「黙っていても出てくるごはん」のありがたさ!!!

お久しぶりの投稿です。
間が空いてしまいすみませんでした。


さて!!私が、信州松本へ引っ越して約3か月半になります!
その間に、様々な出逢いがありました。


中学の同級生が、突然お店にやってきたり、大学時代インターンシップでお世話になっていた、箱根町観光協会の方が、訪れてきて下さったこともありました。


なかなか、タイミングが合わずに会えなかった方々に、
木鶏で再び再会することができました。

そのたびに、
「頑張ってね!!」
「いつかおそば打ったら食べさせて!!」

そういってもらえる事が本当に励みになります。


再会もあれば、新しい出会いもあります!

今まで、松本で同い年の男の子に、なかなか出会うことがなかったのですが、
なんと、お店にたまたま来たお客さんの一人が、平成元年生まれの男の子が居て、意気投合してしまいました!

これは、本当に嬉しかったです!(笑)
もちろん、即連絡先を交換してしまいました!(大将に似てきた?)

「黙っていても出てくるごはん」のありがたさ!!!


そして、もう一つ!
先日、お休みをいただいて、2泊3日で神奈川に帰省してきました。

私には、2人の姉がいます。
もう、結婚もして子供もいます。

姪っ子も甥っ子もいるのですが、本当に癒されますね。(笑)
神奈川県を離れていた3ヶ月という期間が、とても長く感じました。

「黙っていても出てくるごはん」のありがたさ!!!


以前から、家を出たい。
そう思っていました。

でも、実際に一人暮らしをしてみると、
わからない事や大変なことが沢山わかってきました...。

親のありがたみを本当に感じています。

黙っていても、出てくるごはん。
出しておけば、綺麗になっている洗濯物。

当たり前に思っていたことが、
今では本当に感謝の気持ちでいっぱいになります。


体調を崩してしまっても、自分で何とかしなければならない事。
これは、本当につらいですね...。

薬がなければ、薬局や病院へ。
ごはんも作らなければいけない。
体調管理って、本当に大切なんだと感じました。

3日間頂いた、束の間の休日も、あっという間に終わってしました。

松本へ帰るときは、やっぱり寂しい気持ちがありましたが、
1日でも早くそば打ち職人になり、自分が打った蕎麦を、まずは家族に食べてもらいたいと思いました。


やっぱり家族って大切だなぁ...。

と感じることができました。


皆さんもぜひ、少しの時間でも構いません。
家族と過ごす時間を大切にしてみてはいかがですか?


時間は有限です。

いつか、いつかと思っているよりも、
少し思い切って家族の時間を取ってみるのもいいと思いました。

家族で食事に出かけるもよし、
ゆっくり話す時間を持つのも良いと思います。

また機会を作って、私も家族の時間をもっと大切にしたいと思います。
そして、これから沢山の新しい出会いを大切にしていきたいです。


それでは、また次のブログでお会いしましょう!!
次からは、もう少し細かく更新したいと思います!(笑)


タグ :家族

同じカテゴリー(自分のこと)の記事画像
事務職からそば職人へ!!!
同じカテゴリー(自分のこと)の記事
 事務職からそば職人へ!!! (2015-06-02 17:00)

Posted by かずくん at 16:00│Comments(0)自分のこと
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。